\新発売!/抗菌クロステープ

 

今回ご紹介するのは、このたび新発売\抗菌クロステープ -NATURAL-/です!

 

日常のいろいろな場面で活躍するクロステープ(養生テープ)。

一昨年ぐらいからは、台風などの強風時に窓ガラスに貼って、

万が一窓ガラスが割れた際の飛散防止という用途でも使われるようになり、何かと話題になりましたね。

 

今回は、そのクロステープの 抗菌 タイプを開発しました!

 

まず、簡単に抗菌テープの仕組みを簡単に説明します。

 

抗菌クロステープは4層構造になっており、表面層に抗菌機能が付与されています。

抗菌剤は、化粧品などにも使用される安全性の高い抗菌剤を使用しています。

 

さらに!

優れた抗菌性が抗菌性能試験にて証明されています!

 

▼抗菌性試験結果

抗菌活性値:抗菌加工製品と無加工製品それぞれの試験における表面細菌を接種培養した結果得られた生菌数の対数値の差。
試験方法:JIS Z2801 菌液吸収法
試験機関:一般財団法人ボーケン品質評価機構

 

抗菌効果とは、抗菌活性値が2.0以上で認められるのに対して、

黄色ぶどう球菌の試験では基準値の2倍以上の4.6

同じく大腸菌の試験では基準値の3倍以上の6.1となっています!

※抗菌性試験の結果であり、殺菌・除菌を保証するものではありません。

 

こちらの試験結果によって…

SIAA( 抗菌製品技術協議会 ) の抗菌性や安全性等の基準を満たし、SIAAマークを取得しました!

 

 

 

それでは実際に、どのような場面で活躍するのか写真で紹介していきます!

 

 

▼使用例①:ダンボール梱包
 多くの経路を経る荷物も安心して梱包・開梱できます。

 

 

▼使用例②:新築や引越の際の室内養生

 

 

▼使用例③:窓ガラスの飛散防止
 抗菌用途以外にも、台風などの強風時、割れたガラスの破片から家屋や身を守ります。

 

▼使用例④:ドアノブ

 

 

 

その他にも、電気スイッチや電話の受話器、エレベーターの操作パネルなど!

 

接触が気になる・・・という箇所に

抗菌クロステープを貼るだけで手軽に抗菌仕様に変えることができます!

 

 

様々な場所を簡単抗菌仕様!手切れ性抜群!多用途で活躍!

新発売の 抗菌クロステープ を是非お試し下さい!

 

 

▼製品ページはコチラから

抗菌クロステープ

 

もっと詳しくお知りになりたい方はお気軽にお問い合わせフォームにてご連絡ください!

ページトップ