防草対策は今のうちからご準備を!

今回は!

 

雑草が生えやすくなる夏の前に知っておきたいグランドバリアクロス(防草シート)についてご紹介したいと思います。

 

グランドバリアクロスはその名の通り雑草の生育を抑制するシートです。

 

どう抑制しているのかといいますと、

グランドバリアクロスは遮光率99%以上高密度織物なので、光合成を防ぎ雑草の生育を抑制しています。

 

 

防草シートなんてどれを買っても同じだろう。

 

なんて思っていませんか??

 

当社のグランドバリアクロスは、ブルーシート製造で培った技術を応用した3種類の耐候年数をご用意しております!

 

防草シートグランドバリアクロスー3(耐候年数3年)

防草シートグランドバリアクロスー7(耐候年数7年)

防草シートグランドバリアクロスー10(耐候年数10年)

 

防草シートグランドバリアクロスー10に関しましては水が溜まりにくく平面の利用に適した「透水性」タイプと

防草性が高く斜面での利用に適した「ラミ付き」タイプの2種類がございます!

 

使う場所や、雑草対策だけではない軟弱地盤の補強、未整備地の防塵・防砂対策などお客様の用途に合わせてお選びいただけます。

 

しかし、いざ買おう!と思ったら

1ロール当たりが長すぎる…なんて経験はありませんか?

 

そんなお客様の声にお応えして

グランドバリアクロスー3グランドバリアクロスー71m幅と2m幅では

25m/R・30m/R・35m/R・40m/R・45m/R

と豊富に長さをラインアップ!

施工面積に合わせて丁度良い長さをお選びいただけます!

 

よし!施工しよう!

 

とせっかく思い立っても

なんだかうまく施工できない…

自分で好きな形にカットしてもなんだかうまくいかない…

 

そんな方のために当社では特注加工1枚から承っております!

こちらの写真は木の周りの雑草を抑制するために木の形に合わせて防草シートをカットしています。

 

お客様のお好きな生地やサイズでお作りすることが可能ですのでお気軽にご相談ください!

 

しかし!

いくら綺麗にカットしても施工手順をしっかり行わないと防草シートの効果は出し切れません。

雑草の種類によっても駆除の仕方は違います!!

詳しくはコチラをご確認ください!

 

 

 

 

ページトップ