移動販売をサポート🚚岡山ダイハツ販売様で【Nibako】を見学してきました!

ショッピングモールやマルシェなどのイベントで見かける移動販売の車。

お菓子コーヒー野菜雑貨など、街中で販売されている車を見かけるだけで楽しくなってきちゃいますよね!

そんな移動販売、一度はやってみたいという方も多いのではないでしょうか?

しかし店舗を持たない移動販売、始めるのが難しそう…と悩む方もいらっしゃるかと思います。

今回は弊社がいつもお世話になっている岡山ダイハツ販売㈱様にお邪魔して、そんなお悩みを解決する【Nibako】を見学してきました!

詳しくレポートします👀

移動販売をサポートする【Nibako】って?特長や用途をご紹介!


始めてみたいけど…移動販売にまつわるお悩みは?

移動販売を始めるにあたって下記のようなお悩みを持つ方は多いかと思います。

移動販売の始め方がわからない…

初期費用・開業資金がたくさんかかりそう…

どうやって集客すればいいんだろう?

そんなお悩みを解決するのが【Nibako】

【Nibako】とは軽トラックの荷台に載せる箱の名前で、レンタルできる移動販売車です🚛

岡山ダイハツ販売様では現在、多くの方にお試しいただきたいという思いからなんと!!無料貸し出し中なんです!

※2023年1月現在(期間限定、終了時期未定)

必要なものがすべてセットになっており、また出店場所等のサポートも受けられることで移動販売をサポート。

移動販売に興味がある方はぜひサイトをチェックしてみてください♪

※HPの情報と岡山ダイハツ販売様ではレンタル料が異なりますのでご注意ください。※

どんなところで活躍するの?実際の事例をチェック✓

【Nibako】はマルシェなどのイベントをはじめさまざまな場所で使用されます。

岡山ダイハツ販売様がサポートされている「第7回しらうめカップ小中学生バトミントン大会」(岡山県真庭市)においても

飲み物や食べ物の配布で活躍しました!

飲み物などが置かれているテーブルもセットになっています。

つかわないときはコンパクトに畳んで車内に格納できるため扱いやすいのもポイントです👀

実際に使用された方からは「荷物が運びやすくてラク」「テーブルがセットになっているのでこれだけでよい」など喜びの声がたくさん!

暖かくなりイベントが増えるに向けて、今から準備してみませんか?

オーダーメイドで【Nibako】にピッタリサイズのカバーを製作させていただきました!


岡山ダイハツ販売様では、【Nibako】を使わないとき屋外で保管されているとのこと。

そこで、雨や汚れが付かないように特注のカバーを製作させていただきました!

※車体とシートが直接触れる用途は傷や擦れの原因となりますので推奨しておりません。車体をカバーする際は、間に柔らかい布を挟むなどシートと車体が直接触れないように施工してください。

今回は、柔らかな風合いかつ屋外でも安心な高耐候の「PPソフトトラックシート」のグリーンを生地に製作しました。

大きいカバーのため、間口は付け外ししやすいマジックテープ付きです。

緑色はダイハツ様のSDGsのテーマカラーだそう。ホワイトのボディカラーに緑色が映えています✨

萩原工業では、【形状とサイズ】【周囲加工】【生地】を指定していただくことで、

ご使用の場所や場面にピッタリ合ったオーダーメイドシートの制作を承っております!

カーポートやオーニング、資材のカバーなど自分だけの1枚をオーダーしてみませんか?

▼オーダーメイド例▼

オーニングやタープで日よけや雨よけに

メッシュシートで塵や雪を防ぐ間仕切りに

高耐候シートで自転車のカバーに

▼その他特殊な形のオーダーも1枚から承ります!詳細をチェック✅

関連記事もチェック!【ダイハツハイゼットトラック×軽トラックシート彩り】


【Nibako】を載せる車体となる「ハイゼットトラック」。実は以前には弊社とコラボしていただいたことがあります。

カラーバリエーション豊富な「ハイゼットトラック」と、デザインを重視し5色展開の「軽トラックシート彩り」

組み合わせると35通りものコーディネートに!

業種やお店の個性、お好みに合わせてカラーコーディネートを楽しみませんか?

詳しくは下記の記事にてご確認ください!


今回の記事で移動販売に興味を持たれた方は、

岡山ダイハツNibako事務局 086-241-5201

まで!

まだまだ寒い季節ではありますが、に向けて【Nibako】を使った移動販売を検討してみてはいかがでしょうか?🌼


▼その他萩原工業製品に関するお問い合わせは下記よりお気軽にお問い合わせください!▼

ページトップ