この夏大活躍の遮熱シートスノーテックス!スペックで選べるラインアップをご紹介

年々上がり続ける気温・・・今年の夏は特に暑いです。

そんな夏の日差しから大切な資材を守るために『遮熱シート』を使ってみませんか?

今回は、萩原工業の遮熱シートシリーズ『スノーテックス』について詳しくご紹介します!

遮熱シート スノーテックスとは?


遮熱シートとは?

遮熱シートとは、真夏の暑さから資材や品物を守るシートです。

シートの糸に存在するミクロボイド(気泡構造)が光を乱反射することで、被覆内部の温度上昇を抑制します。

その効果から、野積み資材のカバー天幕オーニングなどに使用されています。

遮熱シートの効果は?

腐葉土に当社製#3000ブルーシートと遮熱シートで覆った場合の内部の温度を比較した実験では、最大約10℃の温度差が観測できました!

※測定値であり、保証値ではございません。

ちなみに猛暑日の定義が35℃以上、真夏日が30℃以上、夏日が25℃以上だそう。
遮熱シートをかけると猛暑日でも夏日くらいの体感になるかもしれません😌

過去の実験では、『ターピー UVクリアシート』『遮熱シート スノーテックス・スーパークール』で作ったハウス模型の下にチョコレートを設置。

3時間ほど同じライトを照射した結果、『遮熱シート スノーテックス・スーパークール』(右)のハウスでは溶けることはありませんでした!

遮熱シート スノーテックスシリーズ│どうやって選べばいいの?


スーパークールとクールの違いとは?

スノーテックスは使う場面や用途にあわせてスペックを選べる2種類展開!

▼それぞれの違いを詳しくご紹介します▼

  ターピー 遮熱シート スノーテックス・スーパークール ターピー 遮熱シート スノーテックス・クール
 

耐候性と強度を高めたハイグレードタイプの遮熱シート

日差しから守る 被覆内部の温度上昇を抑える遮熱シート

遮熱効果

スーパークールとクールの遮熱効果は同等!

耐候性

\ 長期使用が可能! /
約5年耐候

約3年耐候
厚み 0.30mm 0.19mm
質量 212g/㎡

\ 軽量で大きなサイズでも扱いやすい! /
140g/㎡

用途

屋外で長期使用の遮熱カバー/遮熱天幕オーニング材として

屋外での遮熱カバー/遮熱天幕オーニング材として

製品情報

公式SHOP

▼▼▼

この表を参考に、使いたい場面や用途に合わせて『スーパークール』『クール』を使い分けてみてください!

遮熱シート スノーテックスのラインアップはその他にも

『遮熱シート スノーテックス』は他にもラインアップを展開!用途に合わせて選んでみてください🌞

ターピー 遮熱トラックシート スノーテックス

– 日差しから荷物を守る 軽トラックの荷台用遮熱シート –

ターピー 遮熱シート スノーテックス・スーパークールと同じ生地で作られたトラックシート。
熱に弱い食品や資材の運搬で活躍します。

ターピー スノーテックスクロス(反射用・有孔)

– 水はけのよい孔あり 乱反射で作物の光合成と色付けを促進 –

日光を下から反射させることで、果実の色付けを促進します。
太陽光パネル下の反射材としてもお使いいただけます。


萩原工業の遮熱シートシリーズについて紹介いたしました。いかがでしたでしょうか?

猛暑対策には『遮熱シート』をぜひご検討ください!


\製品に関するご質問・ご不明点は下記よりお気軽にお問い合わせください/

ページトップ