素材博覧会KOBE2020 出展しました!

先週、デザイン・クリエイティブセンター神戸にて開催された『素材博覧会』に出展しました。

 

 

普段では建築・土木、防災用品などで展開しているブルーシート各種を、この素材博覧会では、初めて「手芸」の素材として出品。

 

 

いざ、出展会場へ準備に向かうと、そこにはオシャレな生地が並ぶたくさんの出展者ブースが。

 

 

「この中で、産業用シートなんか見向きもされないかも・・・」

 

 

そんな心配をよそにブースは大盛況!

   

 

 

多くの来場者が購入され、

「こういう生地が欲しくてもどこで買えるのか分からなかった」
「水に強いのがいいね」
「軽くて丈夫そうだから耐久性のあるバッグが作れそう」

などといったコメントもいただきました。

 

展示会後の週末に早速バッグを製作されたお客様も!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

bamboonumber(@bamboonumber)がシェアした投稿

 

今まで産業資材としてシートを扱ってきた当社には「目からウロコ」の展示会となりました。

 

今回は初めての試みとなりましたが、これからはハンドメイド素材としてもっと多くの方に萩原工業のシートをお届けできるよう生地販売のプラットフォームづくりを検討いたします!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

また、会場にお越しいただいたみなさまありがとうございました!

素材博覧会にてご購入いただいたシートのハンドメイド活用例をぜひ!「#萩原工業株式会社」 のハッシュタグをつけて投稿ください♪タグ付け(@hagihara_industries)も大歓迎です。

萩原工業㈱公式Instagram
萩原工業㈱公式Twitter
萩原工業㈱公式Facebook

ページトップ