萩原工業の「Years Sheet」シリーズをご紹介!

ブルーシートをご使用の皆様、こんなお悩みはありませんか?

購入するとき、

耐用年数がわからず困った…

使用するとき、

表示規格ではサイズが合わなかった…

処分するとき、

アルミハトメの分別が手間だった…

萩原工業には、上記のお悩みを解決するシートがあります。

その名も「Years Sheet」シリーズ!

今回はそんな「Years Sheet」シリーズの特長をご紹介します!


特長① 耐候年数がそのまま製品名に!

「Years Sheet」はその名の通り、耐候年数を製品名にしています。

誰が見ても耐候性の目安が一目でわかり、シート選びを簡単にしてくれます。

”耐用年数”について詳細はコチラ

ブルーシートの耐用年数はどうやって決めるの?(記事に移動します。)

特長② 実寸サイズ表記でわかりやすい!

普段使われているブルーシートは表示規格サイズが1.8m×1.8mとなっていても、

実際のサイズは約1.7m×1.7mと少し小さいことが一般的です。

しかし「Years Sheet」シリーズはすべて、

 表示規格サイズ=実寸サイズ

ですので「思ったよりシートのサイズが小さかった!」という失敗を防ぐことができます。

特長③ ジョイントホール採用で分別不要!

ジョイントホールとは、アルミハトメに代わるシートにあけた止穴です。

アルミハトメを使用していない為、分別不要で処分に手間がかかりません。

さらに単一素材化したことで、シートがリサイクルしやすい仕様に。

強度はアルミハトメと同等、萩原工業の特許取得技術です!

”ジョイントホール”について詳細はコチラ

使用済みブルーシートの処分方法は?(記事に移動します。)

特長④ ”長持ち”&”軽い”ため扱いやすい!

「Years Sheet」シリーズの”CSR2年シート”は、当社スタンダード品#3000ターピーシートに比べ、

約2倍の耐候性かつ軽量なシートです。

  CSR2年シート #3000ターピーシート
厚み(mm) 0.16 0.25
質量(g/㎡) 117 153
耐用年数 約2年 約1年

広い面積を養生するのはかなりの重労働。

軽量なシートは作業者の負担を軽減し、災害時の長引く屋根補修工事などに適しています。

※自社試験に基づく結果であり、使用地域・状況・天候により耐久期間は異なります。


▼「Years Sheet」シリーズの製品ラインアップをご紹介▼

■1年シート■

— 特長 —

当社国産#3000ブルーシートの約2/3の重量でありながら1年相当の耐候性があります。

— オススメ用途 —

オシャレなカラーを活かして、工具や自転車などのカバーに最適です。

— 色 —

スマートグレー

■CSR2年シート■

— 特長 —

当社国産#3000ブルーシートより軽量で、2年相当の耐候性があります。

— オススメ用途 —

災害時の長引く屋根補修工事などに。

— 色 —

Deep Blue

■3年シート■

— 特長 —

当社国産#3000ブルーシートより軽量で、3年相当の耐候性があり、遮熱効果もあります。

— オススメ用途 —

屋外での遮熱カバーとして。

— 色 —

パールホワイト

■5年シート■

— 特長 —

5年相当の耐候性があり、遮熱効果もあります。

— オススメ用途 —

農業用ハウスの天幕として。

— 色 —

表 パールホワイト/裏 シルバー

■10年シート■ 【NETIS登録品】No.CG-170005-A

— 特長 —

当社最高峰!防炎性能も有する超高機能シート。10年相当の耐候性があるため長期間のカバーに適しています。

— オススメ用途 —

防水・紫外線対策/防炎性能が必要な場所でのカバーとして。

— 色 —

表 ODグリーン/裏 ブラック


ご紹介した「Years Sheet」シリーズは、オーダーメイドを承っております!

お好きな生地の【サイズ】【周囲加工】【ハトメピッチ】をご指定いただくことで、

あなたの用途にピッタリな1枚をお届けいたします。

▼オーダーメイドの詳細はコチラ


いかがでしたでしょうか?

あなたの用途にピッタリな「Years Sheet」をお選びください♪

萩原工業製品についてもっと詳しく知りたい方は下記よりお気軽にお問い合わせください。

ページトップ