【土のうステーション】砂を詰めてお持ちします!

 

’21/1/14掲載記事『”秒”で防災。土のうステーション』

で当社の土のうステーションについてご紹介しました。

 

 

土のうステーションとは

事前に土を詰めた土のうを備蓄しておく『土のう置き場』です。

土のうを備蓄することで災害時に土を詰める作業時間をカットし、余った時間と体力で命を守る行動をとることができます。

 

 

 

しかし!土のうステーションのセット内容には、折りたたみ式フレーム・箱型カバー・UVブラック土のう…

 

『あれ、は?』

 

リーフレットには、「土砂はご購入様自身でご用意ください」と記載しています…。

 

当社といたしましては、いざという時のために、

土のうを作る過程も含めユーザーのみなさまに知っていただきたいという想いがあります。

 

そうは言われても、土のうを一人で作ろうと思ったらすごく大変…

 

そうなんです。大変なんです!

 

そんな時に便利なのが『土のうスタンド たつーる』

たつーるを使用することで、女性1人でも充填作業が可能です!

詳しい使用方法はこちらをご覧ください↓

 

 

それでも砂を詰める作業は厳しい…

 

そんなみなさまの声にお応えして、

各所の業者様と協力し、オプションで土のうに砂を詰めた状態で納入いたします!

 

 

 

折りたたみ式フレームを組み立て、その中に土のうを詰めた形での納品になりますので、

重たい土のうを土のうステーションに移す手間もありません。

 

さらに!

 

荷下ろしの際にはフォークリフトが必要となりますが、

折りたたみ式フレームの下にフォークリフトの爪を入れることができるので、

ご希望の設置場所に設置することが可能です!

 

 
現在、納入可能エリアは中部、近畿、中国、九州です。その他エリアも順次拡大予定です!

 

納入可能エリアの詳細、ご不明点等ありましたらお気軽にお問い合わせください!

 

 

ページトップ