ご存知ですか?萩原工業のブルーシートが選ばれている理由!

 

みなさんブルーシートを選ぶ基準はお持ちでしょうか?

 

ホームセンターにたくさん並んでいるブルーシート。

なんとなくで購入している方が多いのではないかと思います。

そんなブルーシートを選ぶにあたり、「萩原工業」という選択肢をご提案いたします!

 

1.安定的で高品質

 

下記グラフは、#3000ターピーシートCSR2年シート、海外製ブルーシート(#3000)の耐候性能を比較したものです。

 

▼耐候性能比較グラフ

 

●耐候試験機内に170時間入れたものを1年の目安としています。
※当社の促進暴露試験(装置試験)に基づく結果であり、使用地域、状況・天候などにより耐久時間は異なります。
※上記期間はあくまで目安であり、期間を保証するものではございません。

※全製品、生産ロット毎に製品の物性検査を行い、機能の妥当性確認を行っています。

 

#3000ターピーシートは、1年経っても強度残存率が約90%以上、

CSR2年シートは、2年経っても強度残存率がなんと約90%以上と、

 

長期間使用した場合でも品質が高く保たれていることが分かります。

 

では、なぜ、当社製品の耐候性は高いのでしょうか?

 

それは、耐候性能を向上させるために、原材料を厳選して製造しているからなんです!

 

2.環境にやさしい

 

当社製品は、一般的に主原料となるPE(ポリエチレン)以外の含有量が少ないため、

品質を保持しやすく、リサイクルに適しています!

 

  主原料となるPE(ポリエチレン)以外の含有量が多い PE(ポリエチレン)以外の含有量が少ない
品質保持 困難 しやすい
リサイクル しにくい しやすい
耐候性 低い 高い

 

 

原材料にこだわった高耐候なブルーシートを使用することで、

廃棄するブルーシートの量を削減でき、SDGsにも繋がります。

 

 

いかがでしたでしょうか?

ブルーシートをお求めの際はぜひ萩原工業製品を検討してみてください!

 

もっとブルーシートのことについて知りたい!という方はぜひ、お気軽にこちらのお問い合わせフォームにてご連絡ください!

 

ページトップ