「フラットヤーン」「モノフィラメント」こうして使われます!【融着原反編】

  •  

こんにちは!

萩原工業㈱生活資材事業部です。

 

前回の、粘着原反の記事はご覧いただけましたか?

 

 ▼まだの方はコチラ

 ’21/6/11 「フラットヤーン」「モノフィラメント」こうして使われます!【粘着原反編】 

 

粘着原反とは、養生テープの基材となる原反のことでしたね。

 

色々な用途で使えて、糊残りが少ないとっても便利な養生テープ、是非お買い求め下さい!

 

 

さて今回は、融着原反をご紹介いたします。

 

・・・・・

 

融着原反(ゆうちゃくげんたん)」ってなに・・・?

 

と、今回もなりましたよね!

 

融着原反とは、読んで字の如く、生地を融(と)かして着(つ)ける原反です。

 

融着原反は、フレキシブルコンテナバッグの生地として使用されます

 

▼融着原反(特注カラーも承ります!)

 

一般的なフレキシブルコンテナバッグといえば、融着機能のない原反を使用し、縫製で仕上げるのに対して、

 

融着原反を使用したフレキシブルコンテナバッグは、熱融着で袋状に加工されるため、

 

ミシン目がなく、防水性に優れます

 

▼融着原反を使用したフレキシブルコンテナバッグ

 

▼一般的なフレキシブルコンテナバッグ

 

また、一般的なフレキシブルコンテナバッグは1回使用 (ワンウェイ)のみに対して、

 

融着原反を使用したフレキシブルコンテナバッグは繰り返し使用すること (ランニング) が可能です!

※詳しくは日本フレキシブルコンテナ工業会HPをご確認下さい。

 

繰り返し使用できる、耐候性、防水性に優れたフレキシブルコンテナバッグをお探しの方は、

ぜひお問い合わせください!

 

今回ご紹介した融着原反、こんなところにも使われています💡

 

 

ブルーシートのアップサイクルプロダクト BRIDGE SETOUCHI ブルーシードバッグ です。

 

本来であれば産業廃棄物として処理される、生産ロスのシートをアップサイクルしたこちらのバッグ。

 

裏布には、融着原反の生産ロスを使用しています。

 

※使用しているのは、生産ロスのシートです。

 

 

次回はタフパンチクロスをご紹介します。お楽しみに!

 

 

▼融着原反についてもっと詳しく知りたい方はコチラから

フレキシブル・コンテナクロス

 

萩原工業の製品についてもっと詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせフォームにてご連絡ください。

ページトップ