シートで作った「タンク」とは・・・?

 

今回は少し変わった加工品のご紹介です!

萩原工業は圧倒的に平シート(平面シート)の加工が多いですが、

箱型(BOXシート)、円筒型の加工も行っております。

そんな中でも今回は、少し変わった

加工品簡易式シートタンクをご紹介いたします。

 

簡易式シートタンクとは・・・

 

簡易式シートタンクとは、

場所を選ばず水を貯められるシートで作ったポリエチレンシートタンクのことです!

 

一番の特徴は、本体が折り畳め、持ち運びがとっても便利!

もちろん、設置場所を選びませんし、使用後は折り畳めるため、

保管場所にも困りません。

そして、プラスチック成型品と違い重量が軽いことも特徴です。

 

【全体像】

 

                                                          

【折りたたんだ状態】

 

 

簡易式シートタンクは、

長期間の使用はしない、数ケ月の使用期間を目的としています。

 

シート加工のため容量(ℓ)には限りがありますが、

農業用水・工業用水の貯蔵用、または雨水を貯めるなど用途はさまざまですので、

ぜひ、お役立てください。

ただし、飲料の貯蔵には使えませんので、くれぐれもご注意ください。

 

簡易式シートタンクの設置の仕方

 

簡易式シートタンクをどのように組み立てたらよいのでしょうか?

実は、設置はとっても簡単なんです!

さっそく、見ていきましょう!

 

手順1

畳んであるシートタンクを広げて

 

手順2

付属のポール(FRP支柱)を差し込んで下さい。タンク周辺に差し込口があります

 

手順3

付属のフタも広げて、タンクの上にのせて完成

 

\PICK UP POINT①/

もちろん、排水口も付いてますので、貯めた水を抜く際にご利用ください。

 

\PICK UP POINT②/

シートタンク内部には給水・排水ホースを固定出来る様な工夫もしております。

ホースを差し込んでご利用ください。

 

シートで作るタンクですので、サイズ・仕様によっては製作できない場合がございますが、

こちらの簡易式シートタンクは1枚からオーダーメイド可能です!

 

下記にスタンダードサイズを記載しておりますので、ご参考にしてみてください。

【製品仕様】

製品名 容量(ℓ) サイズ
500L 500 1100φ×600H
1000L 1000 1350φ×700H
2000L 2000 1800φ×800H

 

※受注生産品のため、記載しておりますスタンダードサイズも常時在庫は保有しておりません。

※上記3点の規格の場合、蓋は付属になりますが、これ以上大きいサイズの場合は、蓋が付属できない場合があります。

 

 

加工例のご紹介

 

他にも、こちらの画像の様に、こういったシートとシートの周囲を密閉した枕型など、

さまざまな加工も行っております。

 

こちらは、加工例の一部であり、お客様のご要望に添った加工ができますので、

ぜひ、ご興味があれば、お問い合わせください。

 

※サイズ・仕様によっては製作できない場合があります。

※画像のシートカラーはブルーとなっており、実際、加工する際は

 シートカラーが異なる場合があります。

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介したシートの加工はあまりご覧になったことがなかったと思いますが、いかがでしたでしょうか?

 

簡易式シートタンクに関してもっと詳しく知りたい方は、下記よりお問い合わせください。

 

それでは、シートの無限の使い方を探し、実現していく萩原工業でした。

 

 

ページトップ