砂場の衛生保護・ふん害防止に【ターピー 砂場シート】

公園遊びの定番砂場遊び

「今日はどんな形をつくろうか」と創造力をふくらませ、手のひらで砂をすくったり握ったり固めたり・・・

子どもの成長や発達を促す効果が豊富といわれる砂場遊びですが、
細菌汚染が確認されたり、犬や猫のフンが発見されることもよくあり
親御さん達に「砂場は汚い」という印象を強くさせています。

そこでオススメしたいのが、萩原工業製国産シートブランド【Tarpee ターピー】シリーズから誕生した
ターピー砂場シートです!

安心・安全な砂場遊びを支える砂場シート6つのポイント

砂場シートは、園庭や公園の砂場の保護に最適なメッシュシートです。

シートで砂場を覆うことで、やわらかい土や砂を好む野良犬や野良猫のふん害を防止します。

また風通しが良く、砂場の環境を適度に整えます。

❶メッシュ素材で通気性◎


風通しを持たせることで、被覆内が蒸れにくく衛生的です。

また、シートは風にあおられ、はためくと劣化が早まります。

通気性があることで【ハタメキ】が抑制され、丈夫さを保ちながら長く使用することができます。

❷UV耐性◎屋外使用も安心


砂場シートは、太陽の光・雨風・温度変化など気候の変化への耐性が約3年間も持続。屋外でも長期間安心してご使用いただけます。

❸日本防炎協会認定「防炎物品」


砂場シートは、小さな火源に設置しても容易に着火しない燃えにくい性質を持っています。もし着火しても、自己消火性※により燃え広がりにくいです。

※自己消火性…小規模延焼において(有炎・無炎を含む)、燃焼が継続しない性質

❹軽量で作業性◎


一般的な塩ビ素材と比較して、約10%軽量化を実現しました。設置作業の負担を軽減します。

(1㎡あたりの重量:砂場シート約116g/㎡・塩ビ製メッシュシート約130g/㎡)

❺繰り返し洗いOK!


連続8回の洗浄テスト(ぬるま湯洗浄)にも形状や強度に変化はありません。

❻オプションでチェーンの取り付けが可能


オプションでチェーンを取り付けることができます。シートの端にチェーンをすることで、四隅の重量を増やし風で飛びにくくなります。

※チェーン付きバージョンにはハトメ無し仕様となります。

※写真はカットイメージです。実際の製品はチェーンが外に露出しません。


砂場シートの基本仕様は以下の通りです。

【サイズ】

【カラーラインナップ】
使用シーンや景観に合ったカラーを豊富なラインアップからお選びいただけます。

砂場シートを購入する🛒/

メリット盛りだくさんのターピー砂場シート

でも、うちの砂場とはサイズが合わないな・・・と思われた方にグッドニュース📢!

砂場シートは1枚からオーダーメイドで製作できます。

1.7mからサイズ指定が可能で、最大30m角のシートまで制作可能です。

ハトメピッチは0.1mから対応可能。ハトメなしもお選びいただけます。

周囲加工も様々なパターンがあります。設置する場所に最適な加工をお選びいただけます。

いやでも、うちの砂場は四角じゃなくで丸だしな・・・なんて方もご安心ください!

丸・長方形・多角形・L字 どんな形も対応可能です。 

あらゆるシートを自社工場・一貫生産でトータルソリューションを実現してきた萩原工業だからできるクオリティです。

▼異形の砂場シートはお問い合わせフォームからご連絡ください。

子どもの成長・発達にさまざまなメリットを与えてくれる砂場遊び。

砂場シートを活用して思いきり楽しみましょう!

▼砂場シートのさらに詳しい情報はコチラから

萩原工業の製品についてもっと詳しく知りたい方は、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

ページトップ