\新製品登場!/[ターピー]風・砂・チリ・雪・鳥・虫から防ぐネット

萩原工業の国産シートブランド「Tarpee -ターピー-」から新製品が登場しました!

[ターピー] 風・砂・チリ・雪・鳥・虫から防ぐネット です!

防ぐネットとはその名の通り、
吹き込んでくる風・雪舞い上がる砂・チリ飛来してくる虫・鳥など、あらゆるお悩みの解消をお助けするメッシュシートです。

ベランダやバルコニー、外付け非常階段などの防風・防砂・防塵・防雪・防鳥・防虫におすすめの防ぐネットですが、
今回はカーポートへの実際の施工を通して、その性能をご紹介します。

また、メッシュ素材で本当に風や砂をガードできるの?といった疑問にもお答えします。


防ぐネット ー製品特性ー

防ぐネットは、

透明度の高い【クリアタイプ】

長持ち重視の【ストロングタイプ】の2タイプ展開。

さっそく2つを比べてみましょう。

防ぐネット ークリアタイプー

視認性・採光性◎外からも中からも見えやすい

すっきりと見えやすく、まるでネットを貼っていないかのような良好な視界です。

高い透明度が視認性・採光性を生み出し、カーポート内を明るく保っています。

防風・防雪等の機能を果たしつつも、発車時の左右の見通しを損ないません


軽量性◎らくらく設置!


クリアタイプのもう一つの特長が、その軽量性。

当社製メッシュシート最軽量で、重さはたったの約50g/㎡!

メッシュシートによく用いられる塩ビ素材と比較して、約60%もの軽量化を実現しました。

設置作業の負担を軽減します。



防ぐネットクリアタイプの耐候性は約1年です。
サイズ(m)は、1.8×2.7と1.8×3.6の2規格です。

視認性や採光性、軽さなどを重視する方は【クリアタイプ】がおすすめです。


防ぐネット ーストロングタイプー

白色メッシュで採光性があり、カーポート内に明るい日差しを取り入れています。


ストロングタイプはその名の通り丈夫さがポイント

耐候性が約3年と、屋外でも長期間安心してご使用いただけます。


サイズ(m)は、1.8×2.7と1.8×3.6の2規格です。

交換をできる限り少なくして、長持ちさせたい!という方には【ストロングタイプ】がおすすめです。

風よけ効果実験

「送風機」と「風速計を」用いて、風よけ効果実験を行いました。

▼その結果がこちら

クリアタイプは約60%、ストロングタイプは約80%も風のいきおいが弱まりました。

強風をまるで「そよ風」のように和らげます。


防ぐネットは、どちらのタイプも日本防炎協会認定の「防炎物品」である、燃えにくいメッシュシートです。

消防法の定める防炎性能基準に合格しており、万が一着火しても、自己消火性…小規模燃焼が継続しない性質により燃え広がりにくくなっています。


防ぐネットは萩原工業のECサイトでお買い求めいただけます。

防ぐネットを購入する🛒/

萩原工業公式オンラインショップでは、ご要望のサイズでオーダーメイドも可能です。

シートの周囲加工にも、様々なパターンを取り揃えています。

切りっぱなし

折り返しハトメあり

折り返しハトメなし

絞りロープ

ハトメの間隔も、0.1m~自由に決められます。

規格品だとサイズがしっくり来ないんだよな~という方はぜひ!お試しください。

防ぐネットのオーダメイドはこちら/

幅広い活用が可能な防ぐネット。ぜひ一度チェックしてみてください♪

萩原工業の製品についてもっと詳しく知りたい方は、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

ページトップ