\新製品/法面・盛土 養生シート 作業負担の軽減に!

近年多発している豪雨災害。

この影響により、法面の変状・崩壊対策に関する業務が各地で増加しています。

このような現場ではたらく作業員の方に少しでも「簡単に」「安全に」作業を行ってほしいという思いから、

法面・盛土の養生に特化したシート新登場しました!

●法面とは…
  人工的な斜面のこと。道路建設や宅地造成などに伴う、地山掘削などにより形成されます。
  斜面の崩壊や地すべりなど土砂災害の拡大防止を目的とした工事が行われます。
●盛土とは…
  低い地盤や斜面に土砂を盛り上げて高くする造成工事、または工事によって盛られた土砂そのもののこと。
  主に河川の堤防や、道路整備などの際に工事が行われます。

法面・盛土の養生に最適な理由

機能性と作業性を両立した、法面・盛土の養生の為のシート。その特徴をご紹介します。

★機能性のご紹介

point1 水から強力にガードする耐水性

水深40m相当の水圧にも耐えられる耐水性を誇ります。

point2 耐久性◎上に乗っても大丈夫!

上に乗って作業しても耐えられる、耐荷重なシートです。

point3 耐用年数約5年!高耐候を誇ります

屋外での長期養生も安心です。

★作業性のご紹介

point1 作業負担軽減!軽量素材

塩化ビニル製シートと比べて、半分以下の軽さを誇るポリエチレン製シートです。

point2 作業時間短縮!施工しやすい畳み方

法面への敷設しやすさを重視しました。

ハトメにロープを結び、法面下から引っ張ることで施工できます。

※ロープは付属していません。

※動画は法面を想定した施工実験の様子です。本品施工前に防草シートによる法面養生は必要ありません。

point3 工期短縮!大判サイズも1枚ものでオーダーメイド

本製品は、完全受注生産にて承ります。

そのため、敷設する現場に合わせたオーダーメイドが可能となりました!

大判サイズの加工も可能で、現場繋ぎの必要がなく、工期短縮に。

機能性と作業性を兼ね備えた「法面・盛土養生シート」。ぜひ施工現場で活用してみませんか?

▽「法面・盛土養生シート」のさらに詳しい情報はコチラから

▽その他「法面・盛土養生シート」については下記よりお気軽にお問い合わせください!

ページトップ