【徹底比較】あなたの用途に合ったメッシュシートは?

建築・塗装工事現場で大活躍するメッシュシート。

実は、【採光性】【通気性】が高いといったメッシュシートの特性を活かし、工事現場以外でも私たちの身近な場面で活躍しています!
今回は、プロにも一般家庭にも、あなたの用途にピッタリ合う萩原工業製メッシュシートをご紹介します。
ターピー メッシュシートシリーズは3種類!
あなたの使用用途にピッタリなメッシュシートが見つかると嬉しいです👀

ターピー メッシュシートシリーズの特長

ターピー メッシュシートシリーズには
・ターピー ストロングメッシュ
・ターピー ソフトメッシュ
・ターピー ライトクリアメッシュ
の3種類がありますが、使用される皆様の安心・快適さを手助けする3つの特長があります。

防炎機能


燃えにくく、燃え広がりにくい消防法の定める
【防炎物品】です。
建設現場の足場や塗装現場で使用されることが多いメッシュシート。
防炎機能がついていることで安心・安全な作業現場作りをサポートします!

軽量




建築・塗装現場では何枚もの養生シートが使用されています。
重たいシートでは運搬・施工が大変ですよね…
ターピー メッシュシートシリーズは

ポリプロピレン製

作業現場でよく使用されている塩ビ製と比重を比較してみると…
塩ビの比重:約1.4 PPの比重:約0.9g
軽量さで作業負担を軽減します!


目合いで防ぐ




建築・塗装現場でのメッシュシートは
塗料や粉塵の漏れを防いだり、
風や雪の吹き込みを防いだりなど
安全を確保する役割があります。

ターピー メッシュシートシリーズは
充実率最大82%の目合いで
安全な作業現場作りをサポートします!

※ターピー ストロングメッシュの場合


○防炎機能 ○軽量 ○目合いで防ぐ
これらの特長を備えたターピー メッシュシートシリーズを詳しくご紹介します!

【プロ仕様】耐用年数No.1!ターピー ストロングメッシュ

耐用年数約3年を誇る高耐候なメッシュシートです。

塩ビ製と比べて軽いポリオレフィン製のため、施工性◎

繰り返し洗えることで、リース用としてもオススメです。

こんな使い方も!

8.72m×15.5mの特注サイズを、ドライブインシアターのスクリーンとして使用いただきました!

▼詳細はコチラ

防炎メッシュシートが・・・!(記事に移動します。)

【プロ仕様】マルチに使えるスタンダード品!ターピー ソフトメッシュ

やわらかい質感で、住宅壁面養生や下敷き養生などマルチに活躍するメッシュシートです。

耐用年数約0.5年です。

カラーバリエーション豊富!

周囲の景観や用途に合わせて選べる5色を在庫。

視認性の高いブラックや、採光性の高いホワイトが人気!

【プロ仕様】透明度&軽さNo.1!ライトクリアメッシュ

高い採光性で明るい作業環境を叶える
透明度No.1のメッシュシートです。

さらに先述のストロングメッシュと比べて約50%の軽さで、
施工性も抜群!

使用者の生の声をチェック!

▼動画もチェック!

山陽ロード工業㈱様にて実際に施工していただきました!

▼詳しくはコチラ

ライトクリアメッシュの施工現場に行ってきた!Supported by 山陽ロード工業㈱(記事に移動します。)

【一般用】身近な場面でも活躍しています!

■ターピー 砂場シート

園庭や公園の砂場の保護に最適なメッシュシートです。

シートで砂場を覆うことで野良犬や野良猫のふん害を防止します。

風通しがいいメッシュシートの為、被覆内部が蒸れにくく衛生的!

■ターピー 防ぐネット─ストロングタイプ─

耐用年数約3年!屋外でも長期間安心して使える高耐候なメッシュシートです。

少ない交換回数で、採光性を保ちます。

■ターピー 防ぐネット─クリアタイプ─

防風・防雪等の機能を果たしつつも、

視認性・採光性が高く、まるでネットを張っていないかのような良好な視界を保ちます。


いかがでしたでしょうか?

【採光性】【通気性】 が高いという特性を持ったターピー メッシュシートシリーズは、様々な用途で活躍しています。

現場やご家庭でぜひ使用してみませんか?

▼各種メッシュシートは、用途に合わせてオーダーメイドが可能です!▼

▼萩原工業製メッシュシートについてもっと詳しく知りたい方は、下記よりお気軽にご連絡ください!


ページトップ