📢新発売|メッシュパレット用インナーカバー 屋外保管に強い・3サイズ×6色展開

荷物の輸送・保管に使われるメッシュパレット。パレティーナ・網パレット・メッシュボックスともよばれますね。

このたび、ターピー UVシートシリーズを生地に使用したメッシュパレット専用カバーの発売を開始しました!

👤:いやいや、ボックスカバーなら前からやってるでしょ?

その通りです。今回は、メッシュパレットの内側に装着するタイプのカバー インナーカバー です。

従来のボックスカバーが担う防水・汚れ防止・紫外線による製品や資材の劣化防止などの特性はそのまま、
金属部分とこすれることによる製品や商品の傷防止、メッシュからのすり抜け防止の特性が新たに加わりました!

メッシュパレットのメリットは積み重ねて空間を有効に使用できること。
そんなときも、カバーを内側に取り付ける仕様なので、作業を妨げたりしません。

ターピー メッシュパレット用インナーカバーの製品仕様

取付可能なメッシュパレットのサイズ

カバーの取り付けが可能なメッシュパレットのサイズはこちらの表の通りです。

一般的なサイズ全てに対応可能です。

それぞれのメッシュパレットに対応した、ターピー メッシュパレット用インナーカバーのサイズがこちらの表です。

縫製箇所はこのようになっています。

素材とカラー

耐候性を極めたターピー UVシートシリーズを生地に使用しています。生地は、#4000・#5000・#7000の3種類です。

それぞれ詳しくご紹介します。

ターピー #4000UVシート

紫外線劣化防止剤を添加した、長寿命タイプのUVシートを使用しています。長期間にわたる野ざらしでも使用可能なシートで、屋外での保管も安心です。

  • 耐候性:約3å¹´
  • カラー:グリーン・シルバー
ターピー #5000UVシート

重量と強度に優れたハイスペックなUVシートを使用しています。簡易倉庫材としても使用される頑丈な素材です。景観に配慮が必要なシーンでの使用にもおすすめのカラーラインアップです。

  • 耐候性:約4年
  • カラー:ODグリーン・メタリックシルバー
ターピー #7000耐水シート

耐候性、耐水圧性能に優れた高級国産シートを使用しています。標準的なブルーシート #3000ターピシートと比較して貫通抵抗が約3.5倍ある、突き刺しに強いシートです。

  • 耐候性:約5å¹´
  • カラー:表 ODグリーン×裏 ブラック・メタリックシルバー

各シートの突き刺し強度(貫通抵抗)を測定・比較

中身の資材や商品のカドで、または外側からの衝撃でカバーが突き破られてしまうのは可能な限り避けたいリスク。

TarpeeUVシートシリーズは、突き刺し強度にも優れる頑丈な素材です。

それぞれの突き刺し強度を測定、標準的なブルーシート #3000ターピーシートと強さを比較しました。

※ASTM D 4833に準拠
※上記は当社試験結果に基づく測定値であり、保証値ではありません。

強い力がかかる可能性のある資材や商品カバーとして使用する際は、番手の高い厚手の素材をおすすめします。

注意
プローブの端は平らになっています(直径8 ± 0.01 mm)。鋭利な物体とカバーが接触すると貫通抵抗強度に関係なく破壊する恐れがありますのでご注意ください。

ターピー メッシュパレット用インナーカバーの使用後

使用後はコンパクトにたためて、かさばらずに保管が可能です。

たたみ方を動画でご覧いただけます。

パレットカバーのNewスタンダード!ターピー メッシュパレット用インナーカバー

萩原工業㈱が手掛ける国産ブルーシートブランド Tarpee-ターピー-から誕生した新しいタイプのメッシュパレットカバーはいかがでしたか?

雨や風、強い日差しから大切な商品や資材を守るために欠かせないパレットカバーですが、

保管中に中身がすり抜けたり、輸送中に金網と何度もぶつかって商品に傷が入ったりなんてことも防げるととても安心です!

ぜひ ターピー メッシュパレット用インナーカバーをご検討ください!

ターピー メッシュパレット用インナーカバーの製品ページはこちら

ご質問やご不明点な点等ございましたら、こちらのお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。


ページトップ