養生テープに最適!萩原工業製クロステープシリーズと便利な使い方を詳しくご紹介!

工事や塗装、引っ越しの際の仮止めや養生シートの固定に使うテープとして、すっかりおなじみの養生テープ

萩原工業が手掛けるクロステープシリーズは、

養生はもちろん!梱包・防災・抗菌・防草など!用途もデザインもカラーも使用するシーンにペタリとフィット⭐するテープを多数取り揃えています。

今回は、萩原工業製クロステープシリーズを使用シーン別にご紹介します!

手切れ性・作業性抜群!クロステープとは?

クロステープとは、基材にフラットヤーンやマルチフィラメントなどの織物を使用したテープのことで、

伸びが少なく、コシがあり手切れ性の良い、作業性に優れたテープです。

梱包や、外壁やコンクリート・窓ガラスなどあらゆる場所の養生に、用途を選ばず幅広く使える万能テープです。

▼養生テープの手切れメカニズムについてはこちらの記事をチェック!

なぜ養生テープは手で簡単にまっすぐ切れるのか?

工事や塗装、引っ越しの養生におすすめのテープ

01|ターピー タテヨコカットテープ


一般的なクロステープは、ヨコ方向のみカットできるよう設計されていますが、

ターピータテヨコカットテープはその名の通り縦にも横にも手で簡単に切れるクロステープです。

しっかり貼りたい箇所も、なるべく物を傷付けず軽く貼っておきたい箇所にも、これ1本あれば完璧⭐です!

02|やわらか発泡テープ


やわらか発泡テープは、発泡素材のクッション材が、荷物や建築物をやさしく養生します。

商品搬入時の”ぶつかり”によるキズ防止にも役立ちます。

▼引っ越し搬入のキズ防止に
▼商品の養生(ぶつかり対策)に

災害・感染症対策におすすめのテープ

03|ターピークロステープ TY001


萩原工業製クロステープシリーズのスタンダード品 ターピークロステープ TY001

養生テープとしてはもちろん、台風など強風時の備えに!窓ガラスの飛散防止としても活躍します。

04|抗菌クロステープ


2021年3月に発売開始して以来、大変反響をいただいております 抗菌クロステープ。(SIAAガイドライン適合製品)

人との間接接触が気になる箇所に、”貼るだけ”で簡単に抗菌仕様にできます。

抗菌仕様が一目で分かる!テープに  抗菌  マークを印刷したタイプを間もなくリリース予定!

改めてお知らせしますので、新着情報をチェックしていてくださいね!

お庭をキレイに保ちたい方におすすめのテープ

05|グランドバリアテープ


雑草対策や景観美化に用いられる防草シート。

シートとシートの貼り合わせや補修、杭やピンのすき間から生える雑草の抑制におすすすめなのがグランドバリアテープです。

防草シートとセットでおさえたいですね!


梱包や養生、災害や感染症の対策から景観美化まで、幅広いシーンで活躍する 萩原工業製クロステープシリーズでした!

萩原工業製の全てのクロステープは、コチラからご覧いただけます!

ここでご紹介した以外にも、きっとあなたの暮らしにペタリとフィット⭐するテープがありますので、ぜひチェックしてくださいね。

萩原工業製クロステープについてもっと詳しく知りたい方は、下記のフォームよりお問合せください。

ページトップ