エステル帆布ってどんな生地?
突然ですが、皆さんはこちらの『帆布』という漢字が読めますか?
正解は『はんぷ』と読みます。
帆布とは、平織で織られた布のことで、トートバッグやエプロンなどの布材として利用されています。
厚手で丈夫な生地で水漏れしにくいといった特徴を持っています。
そして、帆布の中にも様々な種類がありますが、その中でも今回は「エステル帆布」についてご説明します!
エステル帆布とは、短繊維ポリエステル織布に塩化ビニル(塩ビ)をコーティングした帆布です。
様々な用途で利用されている汎用性の高い帆布生地です。
エステル帆布の他にもポリエステル織布と塩化ビニルを素材としたもので、ターポリンというものがあります!
ターポリンは長繊維ポリエステルを織布に使用しており、帆布よりも安価で軽量です。
一方、エステル帆布は、特徴として
・防水性
・耐久性(耐候性や耐摩耗性)
・防カビ性
などが挙げられ、長期的な使用が可能です!
エステル帆布の代表的な使用用途としては、トラックシートや資材カバーなどがあります。
丈夫で長持ち。尚且つ防水性も高いエステル帆布はトラックシートと相性が良く
トラック運送業界では絶大な人気があります。
そして、萩原工業でもエステル帆布を使ったトラックシートがございます!
その製品は、「エステル帆布トラックシート」
エステル帆布トラックシートは萩原工業製品のトラックシートの中で最も丈夫なトラックシートです!
耐候性は約4年~5年と、耐久性に優れており、長期的な使用が可能です!
また、軽トラックのサイズから、3t・2tトラックまで、様々なサイズのバリエーションがあります!
丈夫で長持ちするエステル帆布トラックシートだからこそ、長距離の運転にも耐えることができ、
シートの中の商品や素材をしっかりと守ります!
また、エステル帆布トラックシートはトラックシート以外にも、養生用などにも使用されている実績があります。
丈夫で長持ちで、防水加工もバッチリなエステル帆布だからこその様々な使い方です!
そして、萩原工業は1枚からでも特注可能なオーダーメイドを受け付けています。
ぜひ、この機会にご使用ください!
萩原工業では、他にも様々な機能を持ったトラックシートがございます。
長繊維ポリエステル織布に塩ビコーティングを施したトラックシート
風合いが柔らかく、エステル帆布トラックシートよりも軽量な製品です。
多彩なカラーバリエーション!
オレフィン系素材なので塩ビ製のトラックシートより軽く、焼却時においてダイオキシン類が発生しにくいです!
街乗りやレジャー用途など、軽トラも多用途化する時代。
軽トラをコーディネートして自分好みに華やかに。
遮熱効果抜群のトラックシート
真夏の炎天下で遮熱効果が約10℃あり、シートの中の商品を熱から守ります。
また、塩ビ製と比べて超軽量で耐候性も約3年の優れものです!
このように、萩原工業では定番人気の塩ビ製のトラックシート「エステル帆布トラックシート」を始め、
様々な機能を持ったトラックシートを取り扱っております。
また、どのトラックシートもオーダーメイド可能です!
萩原工業公式オンラインショップから簡単にお見積もり可能!ぜひご利用ください。
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼トラックシートラインナップはコチラから ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
トラックシートについてご質問、ご不明点、またはシートサイズのご相談等ございましたら
お気軽にお問い合わせください。
※耐候性につきましては、当社の促進暴露試験に基く結果であり、使用状況・天候等により耐久期間は異なります