【おかやまSDGsフェア2023】が終了しました!

2023年8月2日、3日に岡山コンベンションセンターで開催された【おかやまSDGsフェア2023】へ出展しました。

今年が第1回目となる展示会で、県内外の多くの企業が参加しました。

また、学生も多く参加し、SDGsの学びの場ということもあり、大盛況なイベントとなりました。

当社のブースにもたくさんの方が足を運んでくださいました。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

萩原工業ブースで展示したSDGsを達成するためのプロジェクトについてご紹介します!

ブースでは、新商品であるエコフレンドシート製品の展示を始め、業界初のブルーシート水平リサイクル『ReVALUE+(リバリュープラス)』を説明しました。

ReVALUE+(リバリュープラス)は廃ブルーシートから新たなブルーシートを製造するプロジェクトです。

ブルーシートから発生する廃プラスチック問題を解決し、持続可能な社会の実現に向けて活動しています。

▼Re VALUE+(リバリュープラス)についての詳細はコチラから▼

▼▼▼展示製品をピックアップしてご紹介▼▼▼

ターピーエコフレンドシート

従来のブルーシートの約2倍となる約2年相当の耐候性を保有。

また、再生原料を60%以上使用した、エコマーク取得品。

「ジョイントホール」により単一素材でブルーシートが実現!

ターピーエコUV土のう

再生原料を使用したエコマーク取得品の土のう。

エコ仕様でありながら、約4年相当の耐候性を有しています。

また、1枚ずつ引き出して取り出せる便利な箱入りタイプも登場!

中身が見える小窓付きの箱は、陳列・収納に便利です。

いかがでしたでしょうか?

今回の展示会で萩原工業が取り組んでいるSDGsについて少しでも知っていただければ幸いです。

最後になりましたが改めて、ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました!

▼今回の展示会で紹介した製品を始め、その他にも様々な製品を販売している公式オンラインショップはコチラ▼

▼製品に関するお問い合わせは下記フォームからお気軽にお問い合わせください!▼

ページトップ