\大注目/ファッション業界の登竜門『装苑賞』でブルーシートを使っていただきました!

\若手デザイナーの登竜門『装苑賞』の最終審査に登場したこちらの作品/

この画像には alt 属性が指定されていません

なんと弊社のシートを生地の一部として使っていただいているんです!!!


ブルーシートがファッションショーの生地に…!?ということで詳しくご紹介していきます!

ファッション業界 若手デザイナーの登竜門『装苑賞』とは?


創立以来、ファッションやデザインの中心地として
多くの優秀な人材を輩出している、学校法人文化学園

そんな文化学園による「装苑賞」は1956年から続く、若手デザイナーの
登竜門ともいわれる日本を代表するファッションコンテストです。

今年開催された『第97回 装苑賞』のファイナリスト様が
当社のシートを作品の生地として使用してくださいました!

詳しくご紹介します📢

↓↓↓

ステージに注目!当社のシートが装苑賞の舞台で輝きました✨


今回当社のシートを使っていただいたのが、文化学園大学ファッションクリエイション学科 村田充生様による↓の作品。

この作品のオレンジ色の部分が、当社製品「14×14ブルーシート(オレンジ)」です!

今回の作品のテーマは「たたかうひゃくしょう」。農業でも欠かせないブルーシートがテーマとマッチして輝いています✨

オレンジ色がよく映えていますね!

ブルーだけではないブルーシートの魅力を皆様にも知っていただければとても嬉しく思います。

『第97回 装苑賞』公開審査会の様子は「装苑ONLINE」公式YouTubeで配信されています。ぜひその雄姿をご覧ください!

今回ご使用いただいたシートをご紹介!オレンジカラーが映える厚手ブルーシート


14×14ブルーシート・クロス(#4000相当)

普段は土木や工事の現場、工場などの野積養生カバーとして活躍するシート。

すたんだーどなブルーシートよりも厚手で長く使える頑丈なシートです。

カラーバリエーションはブルーオレンジと選べる2種類!

中身の識別のためにブルーとオレンジを使いわけている現場もあるそうです。


いかがでしたでしょうか?

ブルーシートが土木工事・農業はもちろん、それ以外にもファッションなど幅広い分野で活躍できることを大変嬉しく思います🌼

学校法人文化学園と村田様の今後の活躍にもご期待ください!

ページトップ